福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2017年12月18日月曜日

サンタがやってきた

 
12月11日子育てサロン(多世代交流サロン)『キッチンにおいでよ』ミニクリスマス会
公民館講堂にて10:00~13:00


毎月第2月曜日に開催されている「キッチンにおいでよ」は、毎回手作りのお菓子を社協スタッフが作っています。
12月は、歳末助け合い運動募金の配分事業としてミニクリスマス会を開催しました。
この日は近くの幼稚園が代休でもあり、数年前に参加していた子も来たり、スタッフ含めて99名の参加がありました。
今回は、動物の着ぐるみを着た長住保育園の先生方によるパネルシアターもあり、子どもたちに大好評でした。
サンタクロースに扮した男性保育士さんが大きなケーキを持って入場すると大歓声!!
この大きなケーキは、近くのデイサービスに通われている方々のバザー収益での贈り物です。
校区のケーキ屋さんの特注です。ささやかなランチに美味しいケーキ、素敵な会になりました。
昨年からビンゴゲーム大会も、スタッフが仕切るのではなく、若いママたちに任せてます。
景品の飾り方や進行など生き生きと上手にされます。
今回は多くの方との繋がりを特に感じた会になりました。