福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2022年10月18日火曜日

ソフトボール場で!! 2

 10月15日 長住中央公園で『ながずみ夜市』が開催されました。

久しぶりの夜市に商店街も活気づいていました。

初めての試みで、線香花火づくり。

そしてソフトボール場では、花火師によるおもちゃ花火の打ち上げがありました。


短時間でしたが見事な花火に集まった方々から大きな拍手が湧き起こりました。
帰途、うれしい会話が聞こえました。
「中央公園が綺麗に整備されたから、こういうイベントができるんだね」
ハートフル長住
ハードが整うと、思っていた以上にハートも溢れます。

※22日には台風で延期になったキャンドルナイトを公園で開催します。