福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2019年10月29日火曜日

盛大に校区文化祭①

長住校区自治組織&公民館設立50周年記念の校区文化祭
10月26,27日に公民館と小学校体育館を会場に開催いたしました。
開会のご挨拶
ながずみ幼稚園年少さんの可愛らしいお遊戯で演技が始まりました。
公民館サークルの日ごろの成果の発表や
長丘中学校吹奏楽部の演奏、民謡の特別出演など
熱のこもった舞台に、おしみない拍手が送られました。
公民館では、館庭での食バザー、リユースコーナー
20年来の手作りお菓子コーナー
地域の方の作品展示を致しました。
校区外にある公民館、なかなか足を運ぶことのない方も来場され
『いろいろ楽しいわね』と。嬉しいお言葉です。