福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2018年10月15日月曜日

第41回 ながりんピック


10月14日日曜日、秋晴れの運動会びより。
昨年は、校区大運動会:ながりんピックが雨天順延、台風で中止になりました。
今回は町別5団対抗から赤白に分かれての運動会です。
エントリーブースが設けられ、幼児からお年寄りまで楽しい種目に自由参加!
幼児のかけっこ
毎年恒例の招待リレーは、思い思いのスタイルや仮装で
小中学校・幼稚園保育園の先生たちが競いました。
昼休みには青育連のよさこい隊が演舞、
先生や3年生の子も一緒に踊っていました。
また、急逝された坂本会長が熱心に取り組まれていた防災関連で
バケツリレーも行われました。
水の代わりに青のお手玉を。
今回の新種目、女子限定の棒引き
なんと、女装したパパたちが、お手本を示しましたが
女子パワーの凄まじいこと!!!!
 
全15種目
参加する人、見る人、スタッフに
元気な笑顔が溢れていました。
1・2・5・6丁目の赤団が優勝いたしました。